› 氷の仕事(氷工房にはし) › 今日の出来事 › にぎり寿司を作りました!

2020年04月28日

にぎり寿司を作りました!

友人が食べたいというので
4人前の握りずしを作ってみました。

専門店のように豪華なネタではありませんが
マグロの赤身のヅケ(醤油漬け)が好きなので
サーモン、ブリともヅケで握ってみました。
ヤリイカも新鮮なのが手に入りました。
一人20個分。これだけあれば満腹でしょ!
ホタルイカはおつまみです。

にぎり寿司を作りました!
にぎり寿司を作りました!

浜松調理菓子専門学校でも
講師として日本料理を教えているので
握り方を忘れないように
月に2~3回、自分用に作っています。

でも早く氷彫刻の記事が
たくさんアップできるようになるといいなあ。


同じカテゴリー(今日の出来事)の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
にぎり寿司を作りました!
    コメント(0)